• [Article 10]マリオカート

    現在マリオカート8のCMを関ジャニ8がやっているのをみてなんだか懐かしい気分になった。

    っていうかいつの間にマリオカートって8までいったんだ?2とか3とかの存在も知らないよwww

    自分の世代はマリオカート64にめっきりはまっていたのだが、64のマリオカートはバグ的な近道が多くて、その近道を攻略するために何度も練習したことを覚えている。

    まぁその近道を友人対戦で使ったら嫌われるけどねwww

    それにしてもマリオカート8は相当グラフィック綺麗だなぁ。関ジャニのCMも不覚にも笑わされてしまったし。なんだかとっても面白そうで久しぶりにマリオカートやりたくなった。

    でも昔みたいにみんなで集まってとかは出来ないから、オンライン対戦とかできないのかなぁ。出来たら買ってしまいそうな勢いだ。

    ただオンライン対戦とかあったとしたら、絶対にバグ的な近道って無いんだろうな。



  • [Article 15]アルカナ・マギア

    アルカナ・マギアっていうスマホゲームがあるんだけど、なんかのスマホゲームの評価探してるときに、「○戯王を超える!?カードゲーム!」とかいう表記があったから、遊戯王とかやってた自分はついついクリックしちゃってインストールしちゃったんだけど、これがなかなか面白くて結構毎日やってたんだよね。

    んでゲーム性は全く遊戯王でもなんでもないんだけど、まぁただのカードゲームなんだよね。

    でも良く作られてるなぁとか思いながらカードゲーム好きの自分はやって行ったんだが、ある所を境に敵が思いっきり強くなってきて、無課金じゃにっちもさっちも行かなくて、でも課金するほどのゲームじゃないやぁって思ってもうプレイするの辞めたんだけど、「ある所を境に急激に敵が強くなる無料ゲーム」って多いよねwww

    ある程度までプレイさせたら辞められなくなっちゃってもっとプレイしたいからってチョットだけ課金して高級ガチャさせるっていうパターン多すぎでしょwww

    でも本当に面白いゲームだったら課金しちゃうんだからやっぱり無料ゲームってスゴイ市場だよねぇ・・・

    結論からいうとアルカナ・マギアは課金するほどの価値は自分にはありませんでした!www



  • [Article 7]シュミレーションRPGの進化

    自分はシュミレーションRPGが大好きだ。

    昔のSPファミコンの時代からドラゴンズオブドラグーンに凄くハマったり、PSではアークザラッドとスーパーロボット大戦シリーズは新作が出るたびに購入してクリアしまくっていたのを覚えている。

    中でもはまったのはスーパーロボット大戦シリーズで、累計プレイ時間は1000~2000時間はいっているのでは無いかと思う。

    シュミレーションRPGの好きな理由としては、やはり戦術性・攻略性が普通のRPGに比べて段違いに面白いからだと思う。

    RPGのゲームはゲームのグラフィックも格段に綺麗になってきているが、FF等色んなゲームを何度かやってみたが、どうしても好きになれない。

    進めている途中に発生する「レベル上げ」という作業や、「お使い」と呼ばれるフィールド上を駆け巡る作業が本当に退屈で途中で良く寝落ちしてしまうくらいだ。

    ただ、スーパーロボット大戦を例に挙げて話をすると、さすがに何作もクリアしているけど、ストーリーが新作になってもほぼ変わっていない作品が出てきてしまっているのは否めない。

    ただ最近はスマホゲームが主流になってきて、無料でも本当に優秀なゲームが多々ある。

    最近自分がハマっているのはスマホでのエロゲーなのだが、これもグラフィックがかなり綺麗でかなり攻略性もあり面白い。



  • [Article 12]パズドラ18禁

    最近パズドラが手放せない自分だが、なぜかDSのパズドラXにだけは手を出す気が絶対に起きない自分がいる。

    多分その1番の理由としては「自分がDSやっている姿がイヤだ」だからだと思う。

    スマホで面白いゲームを探していたらパズドラがあったのでやってみたらすっかりハマってしまった訳だけど、電車とかでパズドラやっててもあくまで社会人がスマホをいじっているようにしか見えないから恥ずかしくないという所が心のどこかであると思うんだけど、さすがに電車とかでスーツでDSとパズドラXは出来ないよなってふと思ったwww

    だからと言って、パズドラXを買ってしまったほうが安くつくんじゃないか?っていうぐらい課金してしまっている訳だけど、パズドラの課金のさせ方って本当に上手いよねww

    っていうかモンスターBOX拡張とかしちゃったら、なんかもったいない気がしてどんどんパズドラをいいデータにしたくて次々に課金してしまう自分がいる。

    パズドラXはさすがに課金制じゃないよね?っていうか課金制のパズドラとかもはや18禁にしたほうがいいでしょ。子供が健全に遊べるゲームじゃないwww

    まぁ18禁ゲームもやってるからよかったらやってみて。

    AV女優の実写版・無料エロゲー